Category Archives: 願い事

願いが叶うなら、飛行機に無料で乗れる権利がほしい

Published / by DhC2OqAa27 / Leave a Comment

まず、なぜ叶えたいかというと、もちろん飛行機が好きというのもありますが、世界各国の絶景を見たい、そして写真を撮りたいからです。
「何でも願いが叶うなら何を叶えてもらうか」1年前の自分に同じ質問をしたら全く違う答だったと思います。今まで海外には特に興味はありませんでしたし、海外旅行が好きな知人の意味がわからないと思っていました。飛行機も見るだけで満足でした。なぜたった1年で考え方が変わったかというと、カメラを買ったからです。世界のいろんな絶景に出会いたくなりました。こんなに短期間で思考が変わるなんて人生なにが起こるか分かりませんね。笑

もし、それを叶えることができたなら…。考えるだけでわくわくします。世界の絶景を撮影して写真集なんて出してしまうかもしれません。それとも、旅や写真のエッセイ?旅ブログ?アイデアはどんどん出てきます。いろんな飛行機や空港のことを記事にしても需要があるかもしれません。英語も上達したりして。

最後に、実はもう1つ叶えられるとしたら!
最高の撮影機材を手に入れる?…いや、これは自分で稼いで買おう。英会話をネイティブレベルまで上げられる?…これも努力かな。そもそも英語が通じない国もあるし。世界最先端の翻訳機を手に入れる!これにします!どこに行っても安心。気兼ねなく世界を飛び回れそうです。ああ、妄想は楽しいものですね。

もしも願いが叶うなら

Published / by DhC2OqAa27 / Leave a Comment

もしも願いが叶うなら・・・毎日考えてしまいます
アニメの世界では簡単なことかもしれませんが
現実世界では些細な願いが叶って喜びを味わうしか
ありません
日々考えてしまうのはやはり
宝くじが当たればなぁです
願い事をお金に使ってしまうのは虚しい事です
しかしやはりお金は大事
ただ宝くじが当たって事件に巻き込まれたりないかな
とか不安な要素もあります
アニメの世界のようにどんな願いでも叶うなら
絶対に利益しか産まれない会社を持ちたいです
現実的にも頑張ればできるかもしれませんが
そこまでのノウハウも知識もありません
自分自身に使ってしまうのは小さい人間なのでしょうか
お金は人生を狂わせる
人を変える
順風満帆に人生を歩むには心身ともに
暖かい環境でいること
どうしても自分の私利私欲に願いが叶ってほしいと
思ってしまいますね
更に願いがもう一つだけ叶えてもらえるのであれば
世界中の人も願いを叶えてあげてがもう一つの願いです
そのかわり自分がその願いを叶えてあげたよと
一生崇められたいですね

万能になりたい

Published / by DhC2OqAa27 / Leave a Comment

もしも願いが叶うなら、何でもこなせる能力が欲しいです。
私は問題を解決することが苦手です。
問題が起こったときに、私は色々なことを思いつくのですが、どうしてもネガティブな方に考えてしまったり、どうでもいいところで空回りを続けたりしてしまいます。
もし、何でもすぐにベストな解決方法を思いつくことができ、そして、それを実行に移せる能力があれば、人生は安泰だと思います。
仕事をテキパキとこなすことが簡単に出来れば、仕事も楽しめて、お金に困ることもなくなるのではないかと思います。
もし、ついでにもう一つ願いが叶うとすれば、月並みですが、どこでもドアが欲しいです。
重たい荷物を運ぶこともないし、辛い移動時間もありません。こんなに便利なものはないと思います。
でも今の私なら、もし、どこでもドアが手に入っても、どこでもドアをなくしたり、誰かに盗られたりしたら、どうしようと思って、不安な日々を過ごすと思います。
しかし、前述の万能な能力があれば、その不安にも打ち勝ち、最も適切などこでもドアの置き場所を思いつくことでしょう。
そんな自分になれたらなぁと思います。

一攫千金

Published / by DhC2OqAa27 / Leave a Comment

何でも願いが叶うと言うのであれば、私は迷わず大金持ちになる事を願いますね。
私は貧乏な家庭で生まれ育ったので、高校などには進学せず、すぐに働きに出ました。
若い頃からどこかに勤めるのではなく、自分で何か商売をしようといろいろチャレンジしてきましたね。
勤めていては固定の給料しかもらえないと言う理由です。
いろいろな商売をするたびにやはり開業資金なのでお金を持っていなければ何もできないのです。
なので何でも願いが叶うとなんて事があるのであれば当然大金持ちになる事ですね。
今までやりたくても出来なかった商売なども全てやる事が出来るので。
その他にも叶えて欲しい願いなどは沢山あります。
例えば以前からずっと好きだった女性と付き合ったら出来る事などです。
私は何度告白しても付き合ってもらう事が出来ない女性がいるのですが、ぜひその女性と付き合う事ができると言う願いを叶えてもらいたいです。
贅沢を言えば結婚までできたらよいです。

病が完治して、もう一度職場復帰する!

Published / by DhC2OqAa27 / Leave a Comment

何でも願いが叶うなら、関節リウマチが投薬しなくても いつの間にか完治していて、変形していた手足の軟骨や関節も元通りになりたいですね。
現在、飲み薬や自己注射や点滴などの生物学的製剤は、凄く副作用がでることもあるので、全く副作用のない安全な薬が開発されても嬉しいです。
そして、大好きだったジョギングやピアノも再開して、以前に勤めていた幼稚園や保育園に復帰し、大好きな可愛い子どもたちと一緒に過ごしたいです。
そんな夢みたいなことを考えているだけで幸せな気持ちになれます(涙…)
あと もう1つ叶えてもらえるとしたら、家族みんなが、ずっと無事故で健康で充実した日々を過ごせることをお願いしたいですね。
これは永遠の願いでもあります。
祖父母も電話で話す時や会うたびに口癖のように、「車に気をつけてな?。」「気をつけて行っておいでね?。」「元気かぁ?」と私たち家族に声をかけてくれるのですが、本当に日々こうして、美味しくご飯が食べられて、歩けて、手を使うことが出来て、呼吸ができて…など、当たり前のように毎日を送っている、何気ないことにこそ幸せがあるということを、もっと感じて生きていきたいと改めて思いました。
日々感謝を忘れず、悔いのない人生を送っていきたいです。

流ちょうな英語を話せるようになりたい

Published / by DhC2OqAa27 / Leave a Comment

現在の一番の願いは語学堪能になりたいです。お金持ちになるや不老長寿なども思いますが、語学堪能は人生の中で何とか成し遂げたい事なのです。
今まで長い時間と高額な教材費を使って努力を続けてきましたが、なかなか自分の考えるレベルまで到達しません。
少しのお休みですぐに振り出しへ戻ってしまいます。長い長いトンネルの中を進んでいるような感覚です。
夢ではよく流ちょうな英語を話していますが、気分良くしていると必ず目が覚めます。
もし一瞬のうちに喋れるようになっていたら、なんて素敵な事でしょう。
自分に自信を持ち好奇心のままに行動、恐れもなく踏み出せるなら多くの出会いがあり世界が広がるでしょう。
もし願いが叶ったら世界中を旅してまわります。地球はコンパクトにできていて飽きることなく魅力があるはずです。
もし、もう一つ願いが叶えてもらえるなら、一緒に旅をする素敵な男性がいたらいいですね。
旅が好きで自然が好き。感性が同じで寡黙で夢がある男性と共に旅が出来たら幸せです。

青春時代のキラキラした時代に戻りたい!

Published / by DhC2OqAa27 / Leave a Comment

何でも願いが叶うなら、20歳にもう一度戻りたいです。若返るというよりは、20歳だった時代にもう一度戻って、大学生活を送りたいです。
なぜかと言うと、その時代はなんとなく目的もなく生きていて、就職活動も大変でしたし、人に対しても優しくなれなかったことも多く、この20歳くらいの自分の行動に一番後悔しているからです。
それが叶ったら、20歳のころは、お母さんとお父さんと3人で暮らしていたので、その暮らしをもっと大切に生きたいです。お母さんが作ってくれた、朝ごはんも夜ご飯も、しっかり味わって食べたいなと思います。
また、その時代は自分が将来何になりたいかを考えていなくて、なんとなく就職をしてしまったので、今度はちゃんと計画を立てて、「20年後にはどうなっていたいか。」というのを考えて、就職活動をしたいです。
そして、もう一つ願いが叶うならば「可愛らしくてスタイルがいい人。」になりたいです。アニメで言えば、「うる星やつら」のラムちゃんみたいに、可愛くってウエストがキュッとしまっている体型になりたいです。20歳のころはほんとに太っていたので、もう一度青春時代をやり直せるならば、可愛い服を着て思いっきりお友達と遊びたいです。

映画を観る側ではなく作って演じる側に

Published / by DhC2OqAa27 / Leave a Comment

もし一つだけ願いが叶うとしたらハリウッド映画に出てみたいなと思います。何でかというと私は映画が大好きでとくにまだ子供だった頃からホラー映画を数えきれないくらい観てきたからです。なのでハリウッドのできることならホラー映画の最後まで生き残るヒロイン役を演じてみたいものです。今度は観る側ではなく、自分が演じる側になってみるのです。
もしこの願いが叶ったら、今よりもさらに映画が好きになれそうな気がします。演じる大変さや撮影の苦労なども身に染みて分かってくるだろうと思うからです。撮影の裏側は観ているだけではわかりません。だからこそ自分の身をもって体験してみたいのです。大変だろうと思いますが、大好きな映画のためならその苦労もまた楽しいってなものです。
さらに欲を言えば、自分が映画を作る側にもなってみたいなと思います。脚本から監督まですべて自分で行って全世界に発信するのです。目指すは大ヒット映画です。
本当にこの二つの願いが叶ったらななんて思います。

購入する時はお城に見えたのに・・・

Published / by DhC2OqAa27 / Leave a Comment

もしも願いが一つ叶うなら、今の家を購入する瞬間まで戻りたい。
私は3LDKのマンションに住んでいて、子供2人がそれぞれ1部屋ずつと夫婦で1部屋使っています。
実はこの夫婦の寝室が問題ありで。
ダブルベッドとたんすを置いたらもういっぱいなのです。
さらに突っ張り棒で洗濯物を干しているので圧迫感がすごい!
なんだか息苦しい中で寝ているので、そのせいか最近変な夢ばかり見るし(笑)、狭すぎて親戚が来ても泊まらせてあげることも出来ないし・・・
「あと1部屋あればもっと住み心地が良かったんじゃないかなぁ」なんて思うのです。
なので家を購入する瞬間まで戻ることが出来たら、4LDKを購入したいです。
そしてもっとオシャレな寝室を作ります!
でも、そうは言っても予算が・・・ということで、ついでにもう一つ願いを叶えることが出来るなら、宝くじが当たってほしい。
1等とはいいません、4LDKを一括で支払えるぐらいの金額でいいなぁ♪
それが私の願いです!

何も気にせずおいしいものを食べまくりたい

Published / by DhC2OqAa27 / Leave a Comment

もしも何でも夢が叶うとしたら、わたしは迷うことなくこうお願いします。
「どれだけ食べても太らない身体が欲しい!」
わたしは食べることが何よりも大好きで、グルメ雑誌やインターネットのグルメ情報を読みあさっています。〇〇の▲▲がおいしいらしいという情報を聞きつければすぐにそこに行って食べるのが最高にしあわせです。
しかし、とっても太りやすい体質なのです。食べたら食べた分だけ、むしろそれ以上にお腹周りに脂肪がついてしまい、連休中にたくさん食べたとしたら連休明けには体重が何キロも増えてしまっているなんてこともしょっちゅうです。しかし、運動は得意ではないのでダイエットもあまりうまくいかず。おいしいものをたくさん食べたいのに、体重のことを気にして好きなものを好きなだけ食べることができません。
だから、太らない身体が欲しい!もしこの願いが叶ったなら、わたしは朝から晩まで全国のおいしい食べ物を食べまくることでしょう。ステーキやラーメン、ケーキやパフェなど、とにかくいろんなものを食べまくりたいです。
もしもう一つ願いが叶うなら、宝くじ1等を当てたいです。おいしいものを食べるために全国を飛び回りたいので、その費用にあてたいなぁと思います。