Author Archives: DhC2OqAa27

大切な猫と死ぬまで一緒にいたいです!

Published / by DhC2OqAa27 / Leave a Comment

なんでも願いが叶うならば、私の大好きな飼い猫を私が死ぬまで一緒に生きて欲しいです。
ペットとは言っても長く一緒に暮らしてきた家族です。
何度も大事な猫を見送ってきましたが、できれば一緒に生き抜いてくれると嬉しいです。
それが叶ってくれるのであれば、もう何度も悲しむ必要がないのだと安心することができます。
猫だけずっと生きているというのもかわいそうなのでできれば一緒に永遠に眠りたいと思います。

そして、もう1つ願いが叶ってくれるのであれば今でも十分可愛い猫をついでに子猫の姿にもう一度戻して欲しいです(笑)
一番年寄りの猫は私がまだ小学生くらいの時から一緒ですので、当時は携帯なども持っておらず写真がほとんどありません。
できればもう一度、子猫に戻ってもらって写真をたくさん撮っておきたいです。
大きな猫よりも子猫は世話をするのが大変ですが、ただ動いているだけでも可愛いのでもう一度子猫だった猫たちに会ってみたいです。

野球を真剣に取り組んでみたい

Published / by DhC2OqAa27 / Leave a Comment

願いが1つ叶うのなら、小学校時代に戻らしてほしいです。自分は今草野球をしているのですが、楽しくて仕方ありません。仕事中でも家に帰っても野球のことばかり考えています。野球は小学生の時からしていたのですが、その時は野球より友達といることが楽しくて野球は友達と遊ぶ線上にしかありませんでした。今、願いが叶うのなら小学校時代に戻って、真剣に野球に取り組んでみたいと思います。プロ野球選手になりたいとか高校野球で優勝したいとかそういう夢ではなく、野球を真剣に小学校の時代から取り組んでみたい。そうしたら今のなまけものの性格も少しはマシになっていたかもしれないですし、根性も据わっていたと思います。まだ30代なので、野球を真剣に取り組んでも遅くないとは思いますが、小学校時代から取り組んでこそ、性格も変わってくると思います。もう1つ願いが叶うのなら、プロ野球選手になれたら嬉しいです。メジャーリーグまでとは言わないですが、日本では向かうとこ敵なしくらいの野球の才能がほしいかな。

離れ離れの息子と一緒に住んで甘やかしちゃいたいです

Published / by DhC2OqAa27 / Leave a Comment

一番の願いは息子と一緒に住むことです。11年前に離婚をして当時4歳の息子は父親の方に引き取られることになりました。離婚後は前夫との関係もよく、息子とはちょくちょく会ったり、週末や夏休みなど、学校がない時は私のところに泊まりに来たりはしています。しかし、母親として、毎日の生活を共にして、子供の成長を見守れないのはつらいものです。その上、前夫は離婚後外国に移住したため、今では違う国に住んでいるので、息子に会う時間を作るのも大変だし、お金もかかってしまいます。息子に会うための飛行機代を稼ぐために働いているので、欲しいものもあまり買えません。一緒に住んでいたら、息子のためにもっといろいろなものが買ってあげたいし、学費の援助もしたいし、と思う毎日です。息子はお母さんなしで育ったために、なにげなく「お母さん」とか「ママ」と呼ぶことの心地よさを味わえなかった、とこぼしたことがあります。両親の離婚のせいで悲しい思いをさせてしまったと、胸が痛くなりました、息子が大人になってしまう前に一緒に住んで、毎日ご飯を作ったり身の回りの世話をして、甘やかしちゃいたい。ママと何回も呼ばせてあげたい。私のかなわぬ願いです。欲を言って、もう一個願いがかなうなら、息子に日本語をしゃべれるようになって欲しいです。前夫はイギリス人のため家では英語です。日本人の私とは小さいころに離れてしまい、日本にも住んでいないので、息子は日本語がしゃべれません。

主人の病気を治してほしい。

Published / by DhC2OqAa27 / Leave a Comment

私の主人は今がん治療をしています。一度がんを患い、今回は再発です。私の願いは主人の病気が治って元気になってほしい、それだけです。抗がん剤治療をしている主人を見ているとずっと副作用に苦しんでいてとてもつらくなります。何かしてあげたいけれど、何か言葉をかけてあげたいけれど何をしたらいいのか、なんて言ったらいいのか分かりません。とにかくずっとそばにいて、完治することを願うしかありません。主人の病気が治ったらどんなに嬉しいかと思います。今も一緒にいて幸せですが元気な主人が横にいるならもっと幸せです。子どもも産まれたので子どものためにも早くがんを克服してほしいです。元気になったらいっぱい出掛けたり遊びに行ったりしたいです。そしてもう一つ叶えられるなら二人目が欲しいです。年齢的にも厳しくなってきたので出来るだけ早く二人目を出産できたらなと思います。家族がもう一人増えればもっと楽しく明るい家庭になるだろうし幸せも倍増するでしょう。

イタリア人になって明るい毎日を送りたい

Published / by DhC2OqAa27 / Leave a Comment

もしも願いが叶うなら、違う国の人になってみたいと思います。一番なってみたいのは、イタリア人です。イタリア人になって、イタリアで明るく楽しい毎日を過ごしたいです。陽気な気候のもとで、陽気な人々と共に暮らしを満喫できたら嬉しいです。
私はイタリアの食べ物が好きなので、毎日パスタやピザが食べられる暮らしをしたいです。また、イタリアのチョコレートが大好きなので、本場で手ごろな値段で買って味わえたらいいな、と考えます。ナッツの風味豊かなジャンドゥーヤのチョコレートが身近にある毎日は、きっと素敵だろうと思います。高カロリーな食生活になるので、理想の体型をキープするのは大変かもしれませんが、好きな食べ物に囲まれた暮らしにはやはり憧れます。
もうひとつ願いを叶えてもらえるなら、イタリア人の男性になりたいです。陽気なモテ男として日々を暮らせたら、今の自分とは全く違う人生が歩める気がします。今の暮らしに大きな不満があるわけではないのですが、違う自分になれたらいいな、と考えてみるのは面白いし、わくわくします。

もし叶うなら、高校生の頃に時を戻してもらいたいです。

Published / by DhC2OqAa27 / Leave a Comment

私は、もし願いが叶うとしたら、時を高校生の頃に戻してもらいたいです。
どうして高校生の頃に戻してもらいたいかと言うと、一応進学校だったのですが、勉強することがそれほど大事なこととは思っていなく、受験勉強をまともにしていなかったからです。その悔やみが、今でもたまに夢に出てきます。夢の中で、一生懸命に受験勉強をしている夢です。それほど、あの頃の過ごし方を悔やんでいます。
もしこの願が叶ったら、もちろん一生懸命に勉強をして、良い大学に入り、夢だった職業に就いていたのではないかなと思います。
私の希望していた職業は、保護観察官というものです。少し難しいのですが、犯罪を犯してしまった青年などを、社会復帰する時の手助けをする仕事になります。
今の物書きの仕事も、間接的に人の役に立っているとは思いますが、もっと身近になって人助けをしていたかったのです。
その希望の職業に就いていたら、おそらくもう1つの願いは必要ないと思います。なぜなら、私のもう一つの願いは、親孝行をしたいということです。
保護監察官になって人の助けになっていれば、きちんと働いている私を見て、親が心から安心出来たのではないかなと思います。
ですので、今の物書きの仕事は、まだまだ不安定ですので、一日でも早く親を安心させてあげたいなと思っております。

今まだ残る世界の謎を解き明かしに過去へ

Published / by DhC2OqAa27 / Leave a Comment

もしも願いが叶うなら、私はタイムマシンに乗って過去に飛んでみたいです。なぜなら世界の歴史にはいろいろ知りたいこと、興味深いことがあるからで、いまだに謎も多く残っています。
例えば邪馬台国はどこにあったのか、ピラミッドはいかにして作られたのか、はたまたナスカの地上絵は?といったように世界史、歴史に疎い私でさえ知っているような謎が数え切れないくらいあります。でもタイムマシンでもない限り、こうした謎はこの先もスッキリと解けることはなさそうなので、ぜひともタイムマシンに乗ってすべての始まりをこの目で見てみたいのです。
そしてもしこういった願いが叶ったとすれば、過去に干渉するのは良くないとは言え、私もピラミッド作りやモアイ像作成などに参加してみたいものです。こうして現代に戻ってきて論文を書くなどできたら最高です。
さらにこれに関連してもう一つ願いが叶うなら、今度は遠い未来もちょっと怖いけど行ってみたい気がします。

年齢に負けない健康な身体がほしい!

Published / by DhC2OqAa27 / Leave a Comment

年齢に負けない健康な体がほしいです。自分は障がい者手帳も持っていない五体満足で難病でもない健常者ですが、頭痛もち&腰痛もちでよくヘルニアになります。なので体のコンディションが100パーセントという日をここ15年ほど味わっていません。まず朝起きて身体のどこかが痛い、、、眠たい、寝すぎた、頭痛いなどすっきりと目覚めた記憶がありません。なので朝から積極的に活動するということができないので無駄な時間を過ごしているなぁと自分の人生を振り返るとため息がでます。
贅沢な悩みなのかもしれませんが、これからもっと年齢を重ねていくことを考えるとゾッとします。もしもこの願いがかなうなら、今までの倍以上の時間を積極的に過ごすことができ、人生が楽しくなると思っています。
 そしてもう一つ叶えてくれるなら、、、やっぱり時間だけできても困るので残金を全く気にしなくても過ごしていけるだけのたくさんのお金が欲しいです。税金をたくさん取られるのも悔しいので税金がかからないように宝くじで大金が当たった、というのが一番うれしいですね。

過去に戻りたいです

Published / by DhC2OqAa27 / Leave a Comment

産まれて自分の人生がスタートした地点へ戻りまして、人生をもう一度やり直したいです。絶対に無理な話ですが、何でも願いが叶うならば、過去に戻りまして、一からスタートをし直したいです。ネガティブな考え方になってしまいますが、もう一度やり直せるなら、物心が付き始めまして、自分の考え方を理解できる年頃くらいには戻りたいです。赤ちゃん、幼児の時は、記憶がない事や、理解する事が出来ないですので、仕方がないと思いますので、小学生高学年くらいからスタートしたいです。そのような事が出来ましたら、まず中学校、高校の部活動や付き合う友人を変えまして、進路をしっかりと考え直し、大学も違う大学の受験を目指しまして、就職も違う会社を選べるようにしたいです。そして、付き合う男性も、もっともっと別の人達と付き合い、様々な経験をやり直したいです。今現在の自分が不幸せなわけではないですが、過去に戻れるなら今とは違う人生を送れていたのではないかと思ってしまいます。そして、もう1つ願いが叶うならば、宝くじで大当りしたいです。

願いが叶うなら「不死身の男」になりたい

Published / by DhC2OqAa27 / Leave a Comment

私はちょっと悪い物を食べるとお腹は痛くなるは、ちょっと寒いと喉が痛くなるはで「不死身の男」とは全く逆の男です。この為、自分の意思では遠出しません。
海外も会社の命令で行ったことしかありません。もし「不死身の男」になったなら、世界を縦横無尽に旅して、海外赴任もして、活躍したいです。昔「不死身の男」というタイトルの米国ドラマがありましたが、あんな感じで「どんな病原体にも犯されない体質」の男になるのです。(ドラマの設定ではその血を輸血してもらった人も一定期間不死身に
なるので、金持ちに追い回されることになるのですが・・・)
更にもう一つ願いが叶うとしたら、ボケない脳を持ちたいです。
某漫画で不老不死の方法を見つけて大昔から生きているけど、ボケてしまっている錬金術師が登場していましたが、やっぱ不死身で永遠に生きられるとしてもボケたら困りますね。親がボケ始めて毎日必要な薬も自分で管理して飲めなくなってしまったこの頃、そんな事を思います。