願いが叶うなら、飛行機に無料で乗れる権利がほしい

まず、なぜ叶えたいかというと、もちろん飛行機が好きというのもありますが、世界各国の絶景を見たい、そして写真を撮りたいからです。
「何でも願いが叶うなら何を叶えてもらうか」1年前の自分に同じ質問をしたら全く違う答だったと思います。今まで海外には特に興味はありませんでしたし、海外旅行が好きな知人の意味がわからないと思っていました。飛行機も見るだけで満足でした。なぜたった1年で考え方が変わったかというと、カメラを買ったからです。世界のいろんな絶景に出会いたくなりました。こんなに短期間で思考が変わるなんて人生なにが起こるか分かりませんね。笑

もし、それを叶えることができたなら…。考えるだけでわくわくします。世界の絶景を撮影して写真集なんて出してしまうかもしれません。それとも、旅や写真のエッセイ?旅ブログ?アイデアはどんどん出てきます。いろんな飛行機や空港のことを記事にしても需要があるかもしれません。英語も上達したりして。

最後に、実はもう1つ叶えられるとしたら!
最高の撮影機材を手に入れる?…いや、これは自分で稼いで買おう。英会話をネイティブレベルまで上げられる?…これも努力かな。そもそも英語が通じない国もあるし。世界最先端の翻訳機を手に入れる!これにします!どこに行っても安心。気兼ねなく世界を飛び回れそうです。ああ、妄想は楽しいものですね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *