Monthly Archives: February 2017

今まだ残る世界の謎を解き明かしに過去へ

Published / by DhC2OqAa27 / Leave a Comment

もしも願いが叶うなら、私はタイムマシンに乗って過去に飛んでみたいです。なぜなら世界の歴史にはいろいろ知りたいこと、興味深いことがあるからで、いまだに謎も多く残っています。
例えば邪馬台国はどこにあったのか、ピラミッドはいかにして作られたのか、はたまたナスカの地上絵は?といったように世界史、歴史に疎い私でさえ知っているような謎が数え切れないくらいあります。でもタイムマシンでもない限り、こうした謎はこの先もスッキリと解けることはなさそうなので、ぜひともタイムマシンに乗ってすべての始まりをこの目で見てみたいのです。
そしてもしこういった願いが叶ったとすれば、過去に干渉するのは良くないとは言え、私もピラミッド作りやモアイ像作成などに参加してみたいものです。こうして現代に戻ってきて論文を書くなどできたら最高です。
さらにこれに関連してもう一つ願いが叶うなら、今度は遠い未来もちょっと怖いけど行ってみたい気がします。

年齢に負けない健康な身体がほしい!

Published / by DhC2OqAa27 / Leave a Comment

年齢に負けない健康な体がほしいです。自分は障がい者手帳も持っていない五体満足で難病でもない健常者ですが、頭痛もち&腰痛もちでよくヘルニアになります。なので体のコンディションが100パーセントという日をここ15年ほど味わっていません。まず朝起きて身体のどこかが痛い、、、眠たい、寝すぎた、頭痛いなどすっきりと目覚めた記憶がありません。なので朝から積極的に活動するということができないので無駄な時間を過ごしているなぁと自分の人生を振り返るとため息がでます。
贅沢な悩みなのかもしれませんが、これからもっと年齢を重ねていくことを考えるとゾッとします。もしもこの願いがかなうなら、今までの倍以上の時間を積極的に過ごすことができ、人生が楽しくなると思っています。
 そしてもう一つ叶えてくれるなら、、、やっぱり時間だけできても困るので残金を全く気にしなくても過ごしていけるだけのたくさんのお金が欲しいです。税金をたくさん取られるのも悔しいので税金がかからないように宝くじで大金が当たった、というのが一番うれしいですね。

過去に戻りたいです

Published / by DhC2OqAa27 / Leave a Comment

産まれて自分の人生がスタートした地点へ戻りまして、人生をもう一度やり直したいです。絶対に無理な話ですが、何でも願いが叶うならば、過去に戻りまして、一からスタートをし直したいです。ネガティブな考え方になってしまいますが、もう一度やり直せるなら、物心が付き始めまして、自分の考え方を理解できる年頃くらいには戻りたいです。赤ちゃん、幼児の時は、記憶がない事や、理解する事が出来ないですので、仕方がないと思いますので、小学生高学年くらいからスタートしたいです。そのような事が出来ましたら、まず中学校、高校の部活動や付き合う友人を変えまして、進路をしっかりと考え直し、大学も違う大学の受験を目指しまして、就職も違う会社を選べるようにしたいです。そして、付き合う男性も、もっともっと別の人達と付き合い、様々な経験をやり直したいです。今現在の自分が不幸せなわけではないですが、過去に戻れるなら今とは違う人生を送れていたのではないかと思ってしまいます。そして、もう1つ願いが叶うならば、宝くじで大当りしたいです。

願いが叶うなら「不死身の男」になりたい

Published / by DhC2OqAa27 / Leave a Comment

私はちょっと悪い物を食べるとお腹は痛くなるは、ちょっと寒いと喉が痛くなるはで「不死身の男」とは全く逆の男です。この為、自分の意思では遠出しません。
海外も会社の命令で行ったことしかありません。もし「不死身の男」になったなら、世界を縦横無尽に旅して、海外赴任もして、活躍したいです。昔「不死身の男」というタイトルの米国ドラマがありましたが、あんな感じで「どんな病原体にも犯されない体質」の男になるのです。(ドラマの設定ではその血を輸血してもらった人も一定期間不死身に
なるので、金持ちに追い回されることになるのですが・・・)
更にもう一つ願いが叶うとしたら、ボケない脳を持ちたいです。
某漫画で不老不死の方法を見つけて大昔から生きているけど、ボケてしまっている錬金術師が登場していましたが、やっぱ不死身で永遠に生きられるとしてもボケたら困りますね。親がボケ始めて毎日必要な薬も自分で管理して飲めなくなってしまったこの頃、そんな事を思います。