夢がかなうとすればやっぱり金持ちになるのがいいかな

日本人の(いや世界中)結構な人がこれを望んでいるだろう、やっぱりお金持ちになりたい!そういう願望は大抵の人ならかなえたい願望です。かなうならば、私を金持ちにしてくれ!というのが切なる願いです。
もちろん、これは努力よって報われる場合もあるだろうし、運によって導きだされることもあるかもしれない。
宝くじが当たってほしいというのは、何度か私が夢見ることではあるがそもそも宝くじを買ってもいないしだから当たる事もないでしょう。
ただしかし、気まぐれに買ったとしてうん億円当たれば、今あるほとんどの悩みを解消できる。家が古くなってきたから建て替えるとかもう車検も10何年だしもう限界かとか老後の心配だとか親の面倒だとかからすべて解放される。
とは、いっても実はこれには前提条件としてこれもなくちゃいけない家族が健康であること、これが叶えられないと運が良かったり神様にお金持ちになるようにしてもらってもなんの意味はないですからね。やはりどちらか1つとなれば健康かな。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *