もし願いを叶えられるなら、私はもっとよい世界に行きたい。

私がかなえたい願い、それは「ここではないどこか、まるでおとぎ話のような不思議な世界に行くこと」です。
それをかなえたい理由は、この世界、この国、この境遇にうんざりしているからです。
まったく幸せでない今の状況を捨てて、
おとぎ話に出てくるキャラクターのように、救いというものを得たいのです。
もしそれを叶えることが出来たら、きっと私は今より幸せになることでしょうし、
生まれてから今まで感じたことのない、解放感のようなものを得られると思います。
その願いをかなえてくれるだけでもありがたいですが、
さらに、どこかの通販番組のようにセットで、もう一つ願いを叶えてもらえるとしたら、
(1本1キログラムの)金の延べ棒を1000本くらいほしいです。
いくら素敵な世界に住むことになっても、先立つものがなければ何にもなりません。
しかし金(きん)を大量に持ちこむことが出来れば、
もうその世界での幸せが保障されたようなものです。
ですので私は、もう一つ願いをかなえてもらえるなら、
金の延べ棒を1000本頂きたいです。
素敵な世界、金の延べ棒、この2つがあれば、
私は確実に救いを得られることでしょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *