なんでも願いが叶うならば

なんでも願いが叶うならば私は天才になりたいと思います。私は現在お金のためにサラリーマンとして働いています。でも自分の頭がよかったのならば、今の会社に就職することもなくほかのことをしていたと思います。でも、けっして今の職場が嫌だというわけではないのですが、それでも朝早く起きたりしなければならないので、かなりめんどくさいです。もし、私が天才になれるのならば、研究者になることができるからです。
研究者として第一線で活躍し続けることはとてもたいへんなことです。なぜならば、常に上質な研究論文を書き続けなければならないからです。自分の研究結果が元になって人類のためになるような業績があがったのならば、それほどうれしいことは私はないと心の底から考えたいるからです。
もう一つかなえられるものがあるならば、地球上で天変地異がなくなることです。日本はこれから大地震が来るといわれているので天変地異さえなくなればだいぶ住みやすくなると思うからです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *