Monthly Archives: January 2017

余裕を持って優雅に暮らしたい

Published / by DhC2OqAa27 / Leave a Comment

もし願いが叶うなら、段取り良く仕事や家事をこなせるようにして欲しいです。
自分はあまり要領が良くないタイプで、何をするのにも一生懸命やっているつもりなのに時間がかかってしまいます。

段取り良く物事をこなせるようになれば、その分自分の趣味ややりたいことに時間を使う事が出来ますし、
やらなくてはいけない事だけでなく、自由な時間を好きなように使えます。
そうなると生活にも余裕が生まれますし、そういった生活は心の余裕にも繋がると思います。

主婦ですから家の事をするのは当たり前の事なのですが、段取り良く今まで以上にテキパキと家事をこなす事が出来れば、
きっと主人や家族からも褒められると思います。
普段の生活であまり褒められるという事がないので、当たり前の事をして褒められるという体験をしてみたいです。

また、もう1つ願いが叶えられるなら、やはり家族みんなの健康を願うと思います。
怪我や病気は皆が嫌なものですから、不安な要素はなるべく少ない方が嬉しいです。

夢がかなうとすればやっぱり金持ちになるのがいいかな

Published / by DhC2OqAa27 / Leave a Comment

日本人の(いや世界中)結構な人がこれを望んでいるだろう、やっぱりお金持ちになりたい!そういう願望は大抵の人ならかなえたい願望です。かなうならば、私を金持ちにしてくれ!というのが切なる願いです。
もちろん、これは努力よって報われる場合もあるだろうし、運によって導きだされることもあるかもしれない。
宝くじが当たってほしいというのは、何度か私が夢見ることではあるがそもそも宝くじを買ってもいないしだから当たる事もないでしょう。
ただしかし、気まぐれに買ったとしてうん億円当たれば、今あるほとんどの悩みを解消できる。家が古くなってきたから建て替えるとかもう車検も10何年だしもう限界かとか老後の心配だとか親の面倒だとかからすべて解放される。
とは、いっても実はこれには前提条件としてこれもなくちゃいけない家族が健康であること、これが叶えられないと運が良かったり神様にお金持ちになるようにしてもらってもなんの意味はないですからね。やはりどちらか1つとなれば健康かな。

一生お金に困らない生活がしたい

Published / by DhC2OqAa27 / Leave a Comment

何でも願いが叶うなら、「一生お金に困らない生活」をしたいです。
とはいっても、別にものすごくセレブな生活をしたいわけではありません。普通プラスちょっと贅沢できるくらいでいいので、それが一生続いて欲しいのです。
というのは、やはり普段気にするのはお金のことばかりなので…。
特に今年はマイホームも購入したし、住宅ローンのこと等考えると色々不安はつきません。
一生お金に困らず生活できるという保証があれば、精神的にはだいぶ楽になるだろうなーと思うのです。
そして、毎日笑顔で暮らせると思います。その結果、家族にも良い影響が出るはずです(母親がいつも笑顔の家庭はうまくいくという言葉を聞いたことがあります)。
実はもう1つ叶えられるとしたら、ついでに叶えてもらいたいことは…そうですね、それ以外には家族の健康と幸せ、それに尽きますね。
とにかく家族みんなが幸せになってほしいです。子供達にも良い結婚相手を見つけて、良い家庭を築いてほしいですね。

歌手になりたいです。

Published / by DhC2OqAa27 / Leave a Comment

もしも願いが叶うなら大物歌手になりたいです。
なぜ叶えたいかというと、歌うことが好きだし、周りにも上手いと言われるけど、所詮素人レベルと自分で分かっています。

ですので、願いが叶うのなら、世界中で知られる大物歌手になってみたいです。

大物歌手になることができたら、私は世界中で有名になり、私が歌うことによって人々を感動させることができると思います。
自分の歌で人々を感動させることができるなんてとても気持ち良さそうです。

そして、今の自分より経済的に豊かになっているはずなので、高級ブランドのバックや服を身につけたいと思います。
そして豪華な家をたてて、世界中に別荘がほしいです。

ついでにもう1つ願いが叶うなら、大物歌手になってテレビで共演したイケメン俳優から告白されて付き合い、ビックカップルになり、結婚したいです。

結婚生活を送りながら、お互いの芸能活動もより順調にいくという一石二鳥のストーリーを願いが叶うなら叶えたいです。

もし願いを叶えられるなら、私はもっとよい世界に行きたい。

Published / by DhC2OqAa27 / Leave a Comment

私がかなえたい願い、それは「ここではないどこか、まるでおとぎ話のような不思議な世界に行くこと」です。
それをかなえたい理由は、この世界、この国、この境遇にうんざりしているからです。
まったく幸せでない今の状況を捨てて、
おとぎ話に出てくるキャラクターのように、救いというものを得たいのです。
もしそれを叶えることが出来たら、きっと私は今より幸せになることでしょうし、
生まれてから今まで感じたことのない、解放感のようなものを得られると思います。
その願いをかなえてくれるだけでもありがたいですが、
さらに、どこかの通販番組のようにセットで、もう一つ願いを叶えてもらえるとしたら、
(1本1キログラムの)金の延べ棒を1000本くらいほしいです。
いくら素敵な世界に住むことになっても、先立つものがなければ何にもなりません。
しかし金(きん)を大量に持ちこむことが出来れば、
もうその世界での幸せが保障されたようなものです。
ですので私は、もう一つ願いをかなえてもらえるなら、
金の延べ棒を1000本頂きたいです。
素敵な世界、金の延べ棒、この2つがあれば、
私は確実に救いを得られることでしょう。

なんでも願いが叶うならば

Published / by DhC2OqAa27 / Leave a Comment

なんでも願いが叶うならば私は天才になりたいと思います。私は現在お金のためにサラリーマンとして働いています。でも自分の頭がよかったのならば、今の会社に就職することもなくほかのことをしていたと思います。でも、けっして今の職場が嫌だというわけではないのですが、それでも朝早く起きたりしなければならないので、かなりめんどくさいです。もし、私が天才になれるのならば、研究者になることができるからです。
研究者として第一線で活躍し続けることはとてもたいへんなことです。なぜならば、常に上質な研究論文を書き続けなければならないからです。自分の研究結果が元になって人類のためになるような業績があがったのならば、それほどうれしいことは私はないと心の底から考えたいるからです。
もう一つかなえられるものがあるならば、地球上で天変地異がなくなることです。日本はこれから大地震が来るといわれているので天変地異さえなくなればだいぶ住みやすくなると思うからです。

中学から数学をやり直したい。

Published / by DhC2OqAa27 / Leave a Comment

私はどれだけ勉強しても中学3年から習う数学の授業に全くついていけず困っていました。
入学したのは地元で長く続く中高一貫の私立校です。
1年生のうちは成績がよく2年生に進級する際のクラス振り分けのテストの点がよかったので、一番上のクラスになりました。
叶うならば、一番下のクラスになるように当時の私にアドバイスするためにタイムスリップしたいです。
そうすればその後の人生の選択がぐっと広まるし自尊心も保てるからです。
一番上のクラスは成績上位者の30人だったので、みんな簡単に応用問題も解いていきましたが私は次第に理解ができなくなり先生にあてられても答えられない、テストの成績も最下位をうろうろする有様で、次第にクラスメイトからだけでなく先生からも馬鹿にされるようになりました。
高校に進学しても苦手意識は消えず、大学受験に数学を使うことは早々に諦めました。
もし中学の時に一番下のクラスに入ったのならば、基礎問題ばかりで苦手意識を持たずに大学受験でも数学が使えたかもしれず、どこかの国公立大学に滑り込んで家計に迷惑をかけなかったかもしれません。
進学した地元の私立大学で夫と出会って結婚したので、もしもう一つ願いが叶うのならば夫とどこかで必ず会えるように願いをかなえてくれる存在にお願いしたいです。

これまでの人生の大逆転があればと思います。

Published / by DhC2OqAa27 / Leave a Comment

 これまでの人生は少しの贅沢もできないものでした。貯金どころではなく、日々の生活費で稼いだお金も消えていきました。そんな人生で一つだけ願いがかなうとしたら、ズバリ宝くじが当たってほしいということです。知人と年に2度買っているので、一度幸運を現実のものになればと思います。
 なぜかというと妻にはお金で苦労を掛けてきたからです。子供たちも同様です。十分なお金が無かったため、これと言った贅沢もできませんでした。そんな家族にほのかな贅沢を味わってもらいたいと思います。
 万一願いが現実のものになれば私は現在の仕事を止め、何かお金を生むことを始めたいと思います。同時にお金が余るようなら「子供食堂」でも始めたいと考えています。子供の6人に1人は十分な食事ができないと聞きます。そんな子供たちを助けたいのです。これまで自分のことで精一杯でしたが、人生の最後に社会貢献をしようと考えています。
 もう一つ願いがかなうなら、子供たちが良き伴侶に恵まれ、家族が増えるということです。そして健康で明るい家庭を作ってほしいと思います。